あわよくば
人生すべて運まかせ
--:--:-- | |
2005-07-23 Sat.
地震にも負けずに感想いってみよ。

ということでシンとレイがフェイスに。ルナマリアさんは要らない子ですか。そうですか。せめて二人呼び出して後で、とかやってあげてよ。もう視聴者にも見放され気味なんですから、どっかで必要としてあげましょうよ。

メイリンがやっと起きたと思ったらセリフは『アスランさん』のみですか。それにしてもアスランは回復が遅いですね。てっきり今回はもうすっかり完治してるのかと思ってたのに。多分キラは仙豆か何か食ってるんでしょう

オーブにジブリールの引渡しを要求する議長に対してユウナが『オーブにはジブリールはいない』とのふざけた返答。大人に『サンタクロースは実在する』というのと同じクラスのウソです。加えてあの口調で神経逆なでされれば、コーディネーターどころか僕でも種割れしそうです。カガリの命令でそんなユウナも拘束される。スカッとしたのは僕だけではないはずです。

そのカガリは金ピカに乗って発進。再びオーブが戦火にさらされたときのためにウズミがカガリのために残しておいた『黄金の意思』。ウズミの遺言は感動的でしたし、お父様コンプレックスのカガリはもう泣きじゃくりです。いつ金ピカにツッコミ入れるのかと思っていましたが、冷静な判断が出来ないようです。とにもかくにも、ストフリはともかく暁の発進シーンがデスティニーの発進よりカッコイイのは気のせいではないような気がします。

シンも『オーブを討つなら俺が討つ』と意気込んで単機で発進。もういつの間にか目的がオーブを討つことにすりかわっていますが、ユウナの返事を聞いた後ではしょうがないでしょう。僕でもオーブを討ちたくなります。来週はシンとカガリの絡みがあるのかと期待。シンの説得役はカガリですか?

さーて予告予告っと・・・『リフレイン』・・?繰り返し?
まさかここまで来て総集編ですか?なめてますかスタッフさん?
ユウナの返答を聞いたときのザフトの心境が手に取るように分かるのですが、僕の気のせいですよね。そうですよね。
昨日は急遽入った飲ま飲まイェイのためにルパンを見逃してしまった。予告とか何も見ずに楽しみにしていたので残念この上なし。余裕持って前日にでも録画しておくべきだったが、今更いっても仕方が無いので録画してる奴見つけて借りるしかないか。ということで感想ページなんかをみて面白そうなら録画してそうな友人にでも連絡しようかと思っていたら、

エミリー・オブライエン 松井 菜桜子

ポイズン・ソフィ    能登 麻美子

ボンバー・リンダ    新井 里美

(;゚д゚) えっ・・・?

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)能登・・・!?

能登ぉ!?

なんてこった。こんなことなら前もってネタ見とくんだった。ということで早速連絡したところ、録画しているということなので一安心。今日の夜にでも見ようっと。でもその前に録画してある『苺ましまろ』を引っ張り出してで能登を堪能しておくことにする。

でも何故だろう?『苺ましまろ』には萌えない自分がいる。明らかに大きなお友達にターゲットを絞ってるなずのに、かわいいとは思えけれどもニヤニヤするでもなし、冷静に見ている自分がいるような気がする。これは僕に下の記事にあるような属性が無いからなのか?

■ トヨタ衝撃、派遣社員がロリコン副業(ZAKZAK)
>日本の恥部とも言える過激なロリコン誌

確かに雰囲気やストーリーが好みに比べるとのんびりし過ぎてるように感じているから、その辺の問題なのかもしれないが、そうすると僕にはロリコン属性が無きにしもあらずということになって日本の恥部に片足くらいは突っ込んでることになるかも知れないのか。でも現実の高校生以下には世代のギャップもあって魅力を感じないからロリコン属性は持ってないのか?でも今放送中の中だと『かみちゅ!』のゆりえはかわええのぅ、と思ってる自分がいるわけで、これはひょっとしてただのロリコンよりもひどいのではとか思ったりして。もうわけわかんね。
