あわよくば
人生すべて運まかせ
--:--:-- | |
2005-07-28 Thu.
■ かみちゅ!感想
おっと、ここに来てオープニングアニメーションが出来てますね。先週休みだったからなぁ、まさか次回からまた前回の使いまわしに戻ったりしないよね?脚本の『黙って俺について来い』ってのは脚本に自信があるってことなんだろうな。今のところ普通に楽しめているのでこれからもいい脚本お願いしたいですね。それにしてもオープニングもエンディングいいですね。

タマがスプーン使って飯食ってても誰も突っ込まないなぁ、まあ神様が普通に受け入れられてるみたいだしそういう世界なのかな、と思っていたらゆりえの弟の章吉が突っ込んでくれた。そうだよね、普通の人もいるよねぇ。とか思ってたら普通にニュースで火星人とか伝えてるし、国連も火星人とか普通に認めてるし。っていうか総理大臣は中曽根さんだね。時代背景がその頃の話だからね。

先々週入会した神様協会からの願い届け隊が総理大臣からの願いを持ってやって来た。その名もチーム『幸せ』。猪鹿蝶ですか。それにしてもこの火星人には萌えたほうがいいのか?なんか微妙なポイント突かれてるんだけど。総理の『タコだが技術力はたいしたものだ』発言に糞ワロタ。タコか?クラゲの方が近いような気が。おまけにこのクラゲ中学生か!しかもなんかちょっと省庁同士の責任の擦り合いとか政治の黒い部分もリアルに描かれてるし。

あとおみくじもそうだけどゆりえは紙に書いたことを実現させることが出来るみたい。他に自由に使える力はないのかな?タマの貧乏神の力は定期的に中和してるみたいだけど。神通力ってどうやって使ってるんだろ。

■ 極上生徒会感想
最近生徒会のシリアスな話が続いていたけど、今回はちょっと箸休めてきな話だな。それともじっくりみると何か伏線でもはってあるのかな?でもまあ、とりあえず久遠のメイド姿いいなぁ。いやー、もうちょっとツボど真ん中なんですけど。まあ話数もまだちょっと余裕がありそうだし、もういくつか本線から枝葉を伸ばすような話をして一気にラストへ盛り上げてほしいですなぁ。最初見たときは特に面白いとも思わなかったのでいい意味で期待を裏切ってくれた作品なのでラストも期待してますよー。
