あわよくば
人生すべて運まかせ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | |
2005-07-30 Sat.
さて総集編です。これほど見事に話の腰をへし折り、流れをブッタ切る総集編を作るスタッフの勇気と度胸たるや相当なものです。もう感想がどうとかそんなレベルをはるかに凌駕しているような気がします。『明らかに先週と今週の順番を間違えているのでは』とか『総集編作るにしてもシンの扱いが酷すぎるのでは』とかいろいろありますが、とにかく総集編です。ということで今週被害にあわれた一部の方をご紹介しましょう。

初めて活躍してこのままデスティニーも止めてやろうと意気込むカガリ。
金ピカのセンスの悪さに種割れ寸前のシン。
その両者の間にいつものあの角度で割り込むためにベストポジションを確保してタイミングを計ってるキラ。
アスランを皮肉るだけ皮肉ってからジャスティスを渡すために急いでいるラクス。
シンに立てられた死亡フラグが気になってできれば出撃したくないルナマリア。
その妹で今の弱ったアスランなら実力行使で既成事実を作れるのでは?とチャンスを狙っているメイリン。
男のクセに何だかツンデレ臭を漂わせるデュランダル議長。
その議長やクソ生意気な部下など男運のなさにほとほとうんざりしているタリア。
そして何といっても未だに成仏させてもらえないフレイ様に同じくハイネ。きっと彼女らは最後のほうであるであろう回想でも引っ張り出されると思われます。

このように敵も味方もフレイ様も視聴者も佳境に入って準備万端、一気に盛り上げていこうというところで全ての人の期待を裏切ってくれました。それにしても改めて総集編を見ると何といいますか、これほど見事なまでに言ってることとやってることが正反対でなおかつそれを正当化しようとしているあたりはもう奇跡に近いものがあるような気がします。

でもまあ過ぎたことを嘆いても仕方ありません。この一週間はルパンにでも盗まれたとでも思ってなかったことにするしかありません。今週のことは忘れて次回を楽しみにすることにしましょう。予告を見る限り、何か決定的に時間の進み方がおかしいような気がしますが、もうそんなことは視聴者もへっちゃらになっているような気もしますが、その辺もどうやってつじつまを合わせてくるのか楽しみの一つにとっておきましょう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。