あわよくば
人生すべて運まかせ
--:--:-- | |
2005-08-06 Sat.
さて本編再開です。先週はザクの、ザクによる、ザクザクキャンペーンのための悪夢のような総集編だったわけですが、気を取り直して今週の感想にいきましょう。

先々週まだ直らないとか言ってたAAが直ってたり、アスランが回復してたりと思わず『ネコ型ロボットでもいるのか』と突っ込みたくなります。まあその辺は総集編でお茶を濁したつもりでしょうがそんなことでは騙されません。戦争を止めるより話を矛盾を無くつなげるほうがよっぽど大事だと思うのですが、とりあえずもうそんなことはメイリンの可愛さに免じて全て許します。アスランをさっと支えるあたりもう出来ちゃってますね。贅沢をいうなら最後のジャスティスの発進シーンでメイリンが誘導していれば最高だったわけですが。

金ピカはいつもより多めに光っていますが、如何せんパイロットがああも弱気では勝てるものも勝てるわけがありません。シンとカガリでもうちょっと何かあるのかと思いましたが、結局キラと嫌味大好きピンクちゃんが来るまでの時間つなぎだったようです。センスの悪さは金ピカがもう群を抜いているかと思いましたが、ピンク一色のパイロットスーツはイタすぎです林家○ーとパー○もびっくりです

アスランもそんなピンクにいつも通り散々嫌味を言われて腹をくくったようですし、これで完全にシンの扱いはアスラン以下になり、要らない子の扱いに降格です。かわいそうに。特に必要とも思えないドムも降りてきてどう見ても悪役顔にしか見えない3人組も『ジェットストリームアタック』で応戦です。でもこれも『一回出したからもういいや』ということで最後まで生き残ってるとはとても思えません。もし生き残ろうものならステラ以下3人組の亡霊が成仏できません。

ネオだかムウだかとマリューも盛り上がってきましたし、そんなこんなでメンバーも大体勢ぞろいして最後まで一気に突っ走る準備も整ってきましたが、この期に及んで『邪魔者』扱いされてるアホ毛が一人いますね。ルナマリアさんの見所といえばもうメイリンとの絡みくらいしか残ってないと思われますが、それもこのままいけばメイリンの見所になりそうなので気を落とさずに頑張って欲しいものです。
