あわよくば
人生すべて運まかせ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | |
2005-08-13 Sat.
さあいよいよアスランも発進して盛り上がってきました。ドムと三連星も登場2週目にしてすでに背景に溶け込んでいて何の違和感もありません。メイリンの可愛さも毎週3割り増しでストライクゾーンど真ん中へ剛速球を投げ込んできます。ネオだかムウだかもあっさり被弾してAAへ着艦する際にちょっとまた記憶の断片を思い出します。これでマリューともひと段落。それにしてAAとミネルバ近すぎ。

まあそんなこんなでキラ・アスランVSシン・レイの第一ラウンドです。アスランがシンを説得しようとしますが、ここで改心されても観てるほうが困るので説得に応じられてもしょうがないわけですが、自分の回想のほうがメインになるような説得で説得できるなら郵政民営化も参院で成立してます。シンにはここまできたら最後まで悪役を貫き通して欲しいものです。それにしていつのまにか悪役に仕立て上げられてホントかわいそう。

でもそろそろマユ、ステラの敵討ちという理由もいっぱいいっぱいですね。シンのセリフは『クソ』とか単語だけで文章のセリフがほとんどないことかも自分の中で正当化できなくなってきてるんでしょう。力が全て、という理由もキラ・アスランともに生きてた上にアスランに負けたことで否定されちゃいましたし。そんなシンの闘志をもう一度奮い立たせるには悪役でいくと決めるかルナマリアを守れないことくらいかと思えますが、来週はジブリールの言うレクイエムだか何だかも出てきそうですのでそれでまた何か変化があるのかないのか。

そんな死亡フラグを立てられてることを知ってか知らずか、当のルナマリアさんはジブリールのシャトル追いかけて発進。一応撃墜しようと撃ちまくりますが当たるはずも無く逃げられます。でもきっと本人は『殺さず捕らえようとした』とか言い訳してると思われます。何しろ赤服ですから、単に撃墜するような平社員のようなことはするハズがありません。

それにしてもルナマリアはアスランとメイリンが生きていたというのはいつ知るんでしょうか。そろそろ彼女にもテコ入れしてあげないとリストラ候補にリストアップされそうなんですが。そんなリストラ候補の筆頭ユウナはグフの下敷きになって最後に『グフッ』と言ったかはどうか知りませんが、お亡くなりに。今週のハイライトでしたね。最後のは気にしないで下さい。

来週はいよいよイザーク・ディアッカが登場ですか。いやー楽しみ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。