あわよくば
人生すべて運まかせ
--:--:-- | |
2005-09-30 Fri.
20Q
おもトピさん】ちょっと前に話題になった人工知能研究所と似たもの?同じもの?が携帯型のゲームになって発売されるようです。前に試したときはありきたりなものだとあっけなく当てられてしまい、なかなかやるな、と思いましたが携帯型になってもなかなかやるのでしょうか?
mcd
マックさーん、ネオンが絶妙なかたちにきれてますよー。早く交換して交換して。女性が利用できないから。ってことで画像は下の続きに。もちろん下ネタ。

【絶妙にネオンの切れたマック】の続きを読む
sushi
■ 食べ物の衝突実験映像
そのうち食べ物だって公道を走るようになるかどうかは分からないけれど、まあ念のために食べ物の耐久度のテストをやっておいたって損は無いと思うんだ、みたいな実験映像。どうせなら本物でやってみて欲しい。
turnto10】ニューヨークにある公園でサンドラさんという47歳の女性がベンチでフェスティバルのスタートを待つ間に休憩していたところ、公園のベンチに座っている、というだけの理由で警察から呼び出しをくらいました。これにより最大で10万円および90日の拘留が課される可能性があります。

実はこの公園、公園の入り口のところに『子供づれでない大人は使用禁止』という小さな注意書きがあるのですが、サンドラさんはそれを見逃してしまったのです。なぜこんな注意書きがあるかというと、『ロリコンから子供を守る』のが目的だそうです。

公園の管理者は警察も、少し柔軟に適用してもいいのではないか、と話しています。

管理人:大人=ロリコンですか。ちょい厳しい。
2005-09-29 Thu.
lens
■ なんかいろんなコンタクトレンズ
なんか変なのいろいろあるけれどちゃんと見えてるんだよね?
post
■ ゴールポストへ一直線
これはもうかける言葉も無いね。この後どうしたんだろう?プレイしたんだろうか?
2005-09-28 Wed.
game
■ まわしてそろえるゲーム
丸いのクリックするとその周りの丸いのが回転するので、回転させて右にあるのと同じように配置させればレベルクリア。キーになる丸いのが増えてくると考えながらいかないとなかなか。
onara
■ おならシミュレータ
6種類のパラメータをいろいろ調整していろんな『おなら』を出してみよう。

ketu
■ ケツレース
ケツがレースをするのでトップを当てようってゲームなんだけど、どのケツがいいのか全く分からねえ。
cola

コカコーラの宣伝ポスターみたいですが、よーく見てみると・・・これってあれだよね。フェ・・・
2005-09-26 Mon.
car
■ フェラーリばかりのフェラーリフェスティバル
すげー、フェラーリばっかり。フェラーリもピンからキリまであると思うけれど、これ全部でいくらくらいするもんなんだろう?まあ日本に、特に東京なんかに住んでると持ってても実用性は余り無いけれど。下手に乗るといたずらとかされそうだし。スピードだせねーし。
experiment
■ 頭以外不自由になったらどうなるかの実験
なんともあほな実験ですが、まじめに考えれば手足が不自由になったときの心理的なストレスを調べようとでもしてるのかな?リンク先のプロジェクトに何人かのサンプルがあります。
Sun-Sentinel】ミネアポリス近郊の町で200匹を超えるネズミに家をかじられているので助けて欲しい、という連絡が入りました。クマネズミという種類のネズミにやられたのはミン・ギルバートさん。彼の住んでいた家はネズミにかじられぼろぼろになっており、彼自身も何度かネズミにかじられたことがある、と話しています。

近所からもクレームが届いていたようですがこれまで放置されており、病原菌の媒介などにもなるために市では駆除に乗り出したようです。

管理人:何度か体かじられたって・・・その前に何とかしろよ。
Local6.com】アメリカのデンバーで犬が行方不明になり、その後身代金を要求する手紙が届けられる、という事件が発生しました。飼い主のケリーさんによると、裏庭で飼っていた犬がいなくなり、その後犬の排泄物と共に100ドルを要求する手紙が家の前に置かれていた、ということです。

身代金は9/22の午後10時までに用意するように、それができない場合は犬を殺すと書かれていました。警察ではケリーさんが犬の捜索のためにだした新聞広告などをみた子供の仕業だと考えています。幼い文字や午後10時で外出禁止令などがでることがその理由です。

管理人:100ドルってまた・・・
2005-09-24 Sat.
renzu
■ 太陽の光を集めて色々あててみる
子供の頃虫眼鏡で太陽の光を集めて黒い紙に穴を開けたりしましたが、それをもっと強力にしたヤツです。なんか適当にいろいろなものを焼いたり溶かしたりしてます。
ninja
■ 現代のくの一
おおっ、今時のくの一はこうなってんのか。なんとなく萌えの要素が入ってるあたり、アキバに行けばなんか普通にいそうな気もする。っていないか。っていうかこれに萌えを感じたら負けのような気がする。
あれ?メイリンがいつの間にかエターナルにいるよ。先週うっかり見逃しちゃったのがいけなかったのか。あちこち読むとレイのプチカミングアウト以外は総集編っぽい雰囲気がしてたのに、メイリンお引越しイベントがあったのか?まあ過ぎたことを悔やんでもしょうがないので今週の感想にいきましょう。

さあいよいよプレ最終決戦ですね。やっぱりここまで来ると活躍するのは人気順にでもなるんでしょうか、元主人公は活躍の場も与えられずに洗脳の最終段階を施されてますね。もうこの人たちはどうでもいいので触れなくてもいいでしょう。

【SEED DESTINY49話『レイ』】の続きを読む
2005-09-23 Fri.
gameboy
■ 超でかいゲームボーイ
これってマジにあそべるんですか?まあでかくするのはそれほど難しいとは思いませんが、持ち歩けませんね。でもマジに遊べるなら話のネタとして面白いかも。
My Way】ニュージーランドで行われる選挙で有権者が登録する名簿に冗談で犬の名前を書いたところ、そのまま受理されてしまう、ということが起こりました。クィーンズランドに住むペーターさんが冗談でペットのトビーの名前とネズミ駆除業者という職業で名簿に登録した所、そのまま受理されてしまいました。

ペーターさんはトビーがそのまま登録されたいう知らせが送られてきたことに驚いており『選挙は強制ではないので、トビーは投票しない』と話していますが、選挙管理委員会は怒っており、登録の不正行為だとして警察に追及してもらうかも、と話しています。

管理人:チェックするほうもちゃんとチェックせな。
2005-09-22 Thu.
lego
レゴで作った教会です。職人さんスゲー。全体の大きさはどれくらいなんだろう?こんな細かい作業はとても出来ません。どれくらいの期間かかったんだろう。これも大きさによるか。写真は下の続きにあるよ。

【レゴで作った教会】の続きを読む
water

■ いろんな形の水滴ギャラリー
おもトピさんのところでも先日水滴ギャラリーが紹介されてましたが、そのサイトとは違うサイトですがいろんな形や色の水滴が楽しめます。色のはどうやってるんだろう?
2005-09-21 Wed.
yahoo.uk】インドのヒンドゥー教の聖地であるプシュカーにある寺院で結婚式をしていたイスラエル人のカップルが式中にキスをしたとしてわいせつ罪に問われ、保釈金1,000ルピーが課せられました。プシュカーはブラフマー神を祭る聖地で、ラクダでも有名で外国人観光客にも人気があるそうです。

このカップルもそうした理由からプシュカーで結婚式を挙げたわけですが、司祭が聖歌を歌っている間に抱き合ったりキスをしたりしており、それが司祭の怒りを買ったようです。そこで聖職者たちはカップルを警察に突き出したそうです。また新聞によると司祭は大変怒っており、『我々はそんな汚らしい風習に寛容ではない』と話しているそうです。

管理人:昨日の手首切り落としの刑の記事もそうですが、宗教ってのは難しいですね。
otukare
■ 日本のお疲れなお父さん達
海外の人たちから見ると日本のサラリーマンって働きすぎって印象が今でもあるんだろうか?って思うけれど、こういう写真を見ると『うーん、そう思うのも無理ないかなぁ』って思っちゃうね。それにしても上の画像のお父さんやりすぎ。
no
■ イベント中にプロポーズして満員の観客の前で断られる
よくアメリカのテレビなんかではニュースの生放送中にプロポーズしたりするのを見かけるけれど、この男性はバスケットボールのイベント中に着ぐるみにふんしてプロポーズしようって作戦を立てたんだけど。思わぬ結果に赤っ恥をかくことに。っていうか最後に出てきた男が本命か。
paint
■ 燃えながら絵を描いてる人
ちょっと暗くてよく分かりにくい。装備とかもどうなってるのか分からないし。暗い方が炎はきれいだけれど今度はもう少し明るい所でお願いしたい。で、結局何の絵を描いてたんだろう。
HTTabloid】男性がモテルかどうかは既に母親の子宮内にいるときに決まっている、という研究結果が報告されました。その理由は母親の子宮内にいるときに多くの男性ホルモンにさらされていたかどうかであり、多くの男性ホルモンにさらされていた方がモテルようになるということです。

管理人:この研究者は男性ホルモンに多くさらされていた男性のほうが人差し指より薬指が長くなるって言ってるけど、てことは人差し指より薬指の長い人のほうがモテルってことか。どれどれ俺はどうかなっと・・・うん、この研究間違ってるね。

関連:人差し指と薬指の長さが同じ男性は暴力的―米研究より (Narinari.com)
NEWS.com】インドのオリッサ州にある村の男性がベランダに鎖で2年もの間にわたって拘束されている、と伝えられました。鎖でつながれているのはウペンドラ・ナイクさん32歳。彼は村の寺院から三叉の道具を盗んだとして、村人から精神が狂っているとして鎖でベランダにつながれてしまったのです。

彼は自分は正常だと主張していますし、当局も病院にでも連れて行こうとしているのですが、インドの昔ながらの村では掟を厳しく守る風習が残っているのでなかなか手を出せません。彼の妻も彼を自由にすることはできず今は実家で暮らしており、彼の父親が食事などを運んでいるそうです。それでも雨が降るとそのたびにずぶ濡れになるそうです。

問題はナイクさんがカースト制度で『ダリタ』と呼ばれる最下層の身分である、ということです。現在でも根強く身分制度が残っている所があり、特に下層の身分の人たちが差別的な扱いを受けているということです。

管理人:こういうのって宗教に関心の薄い日本人には信じられない。
2005-09-20 Tue.
Mail & Guardian】ナイジェリアで盗難されたバイクに乗っていた青年がイスラム法に従って『右手首切り落としの刑』に処されることになりました。バイクを運転していたのはニジェール出身のウスマンさん19歳。彼は巡回中の警官に止められ、のっていたバイクが盗難されたものであるを発見されてしまいました。

最近ニジェールでは干ばつによる飢餓などでナイジェリアに逃げてくる人が多くなっていますが、彼もその一人で、『自分の住んでいた村で盗んできた』と話していますが、ナイジェリアのムスリム法廷は『どこでしたかなんて関係ない。ここで逮捕されたんだからイスラム法に従う義務がある』と話しています。

ナイジェリアの北部では1999年からイスラム法が再導入されましたが、外国人に適用するのは初めてではないか、とのことです。またナイジェリアの連邦政府や人権団体はこうしたイスラム法を非難しています。

管理人:地元ではわりとしょっちゅうやってんのか?
uta■ オーディション番組に神が降臨
アメリカのオーディション番組に一人の神が降り立ちました。アメリカでアイドルになることを夢見ているようですが・・・うん、何というかボイストレーニングがどうとか言ってる次元じゃないっすよ。日本のレコード会社さん、彼を拾ってあげてくれませんかね?いろんな意味で一ヶ月間は成功すること請け合いですよ。
My Way】ニューヨーク郊外の街中を上半身裸で歩いていた女性の4人組が逮捕されました。逮捕されたのはバーバラさん61歳を初めとする40歳から61歳までの4人。彼女らはもし有罪となれば15日間のムショ暮らしかまたは保釈金150ドルになります。

有罪となれば、というのはどういうことかというと、彼女らの弁護人は92年に男性が行けるところなら女性も上半身裸で出歩いてもいいという控訴審判決があるではないか、というのを根拠に無罪を主張して徹底的に争う姿勢でいるからです。

検察の方では控訴審は体を覆う毛布くらいは必要だと解釈している、とのことです。

管理人:男女平等とは言っても何でもかんでも平等にすりゃいいってもんでもないと思うんですが。それにしてもお元気なご婦人方だ。
標準的な針治療を施したグループで平均して7日間、頭痛の日が減った。ところが、「ツボはずし鍼治療」のグループでも頭痛の症状が同じ程度に改善していた。鍼治療は効くが、ツボをはずしてもプラシーボ効果が有効に働くのではないかと研究者らは推測している。

日経ヘルス】『鍼治療は本当に効くのか?』に関して今回は頭痛をテーマにドイツで大規模な試験が行われました。慢性的な頭痛もちの人たちを集めて、一つは標準的に頭痛に効くとされるツボに鍼治療を行い、もう一つはわざとツボをはずして鍼治療を行う、という2つのグループに分けて試験を行いました。

その結果何とどちらも頭痛が改善されている、という結果が出ました。プラシーボ効果というのは思い込みのようなものです。実験ではよく比較するために偽の飲み薬などを用いることがあります。今回もどちらがツボをはずしたかとかは被験者らには告げなかったはずです。

管理人:なんとも微妙な結果だな。ホントに鍼が効いてるのか?
2005-09-19 Mon.
WFTV】アメリカにあるユニバーサルスタジオで看守が『スクービー・ドゥー』のぬいぐるみを襲って逮捕されるという事件が起こりました。中の人は頭部に怪我をしたということです。

逮捕されたのはエディーブロンソンさん。彼は娘と一緒に遊びに来ていたようですが、スクービーを見つけた彼は娘が一緒に写真をとれるように呼び止めたのですが、目撃者の話ではそれだけではなく、組み伏せてしまったようです。

駆けつけた従業員も『スクービーは犬なので大人しくしないと噛み付くかもしれません』などとエディーさんをなだめ、スクービーもやっとのことで彼から離れることができましたが、彼はなおもスクービーの背中のチャックを破ろうとするなどしたそうです。

管理人:こういうのって、ネズミの国で起こったら中の人の具合だとかきぐるみが損傷したとかって発表しないのかな?
smh】ニュージーランドの国会議員さんが素っ裸で街中を走ることになりました。レジスレイター・ロックさんは『右翼の政党のリーダーであるハイドさんがオークランドの選挙で当選したら裸で走ってやる』と話していましたが、ハイドさんは当選する確率は万に一つかと思われましたが、結果は楽勝。その結果ロックさんは裸で高級住宅街を走ることになりました。

彼は自分の言ったことに責任を持つとし、『うそはつきたくない』と話しています。また『ボディーペイントはありだよね』などと弱気なことも言っています。地元の商工会もやるときが来たら腰巻くらいは用意する、と話しています。

管理人:口は災いの元。てかそんなこと言ったら逆効果じゃん。
2005-09-18 Sun.
キス、ちゅーとも言うね。目ぇつぶってね。んーっ。

kiss
car■ 正しいカーセックスとは(ページ中段)(+18)

普通のエッチがマンネリ化してきたら刺激を求めるために一度はカーセックスをしたことがあるって人もいるかもしれないけれど、ホントに正しいカーセックスのやり方を教わったことってないよね?ここで紹介するのは正しいカーセックスをするための車のコマーシャルだよ。

ってことで今日は正しいカーセックスのやり方を学びましょう。
2005-09-16 Fri.
ABC Online】オーストラリアの ウォーナンブールにあるビルで火災が発生しましたが、その原因はなんとある男性の着ていた服に溜まっていた少なくとも3万ボルトもの静電気が放電されていたからだと言うことです。

この男性はフランク・クルーワーさん。彼は仕事のためにただ歩いていただけなのですが、彼の着ている合成繊維の服は静電気を溜め込み続けたのです。そして彼がビルの中に入ったあとカーペットなどは彼が歩いた後を残すように焦げていたということです。

彼は『はじめ爆竹のような音を聞いた。その後5分も経たない間にカーペットが燃え出したんだ』とか『車のプラスチックの部品も溶けたり焦げたりしていた』などと話しています。

消防当局(CFA)では『今までオーストラリアではこんな話は聞いたことが無い』と言っており、科学者は『彼の着ていた合成繊維の服の組み合わせや様々な原因が重なってこんなことになってしまったのだろう』と話しています。

またCFAでは彼が着ていたジャケットを保存していますが、未だに静電気を放出し続けている、とのことです。

管理人:ドアノブとか大丈夫だったんすかね?
ハァー、家に帰ってくると落ち着くね。外じゃネコかぶって大人しくしてるから、皆だまされて可愛がってくれるんだけど、これがホントの姿だなんて誰も気付いてないんだろうな。うーんこの番組毎週楽しみにしてたんだけど、今日はイマイチだなあ。とりあえずもう一本飲んでから風呂入ってねるかな。

neko
NEWS.com】オーストリアに住むジョセフさんが家賃収入を得るためのアパートを購入する費用を稼ぐために腎臓を売ろうとしています。彼は地下鉄に『腎臓要りませんか?健康だし、タバコは吸いません。15万ユーロです』との広告を出しました。

彼は失業中ですが、仕事探しをしたくないのでウィーンにアパートを買ってそれを誰かに貸して生活の収入にしようと考えているようです。彼によるとテレビで腎臓のドナーの話をみて思いついたということです。オーストリアの当局は彼の作戦が見込み薄だろうと見ています。オーストリアでは臓器の寄付は認められていますが、売買は禁止されています。

管理人:広告とか出した時点でアウトではないの?
ABC News】ニューヨークの高校でゴリラのマスクをかぶって校内でストリーキングをした生徒が校長先生に追いかけれた上で警察に逮捕されました。校長先生は普段からランニングしているといい、彼を捕まえることはできませんでしたが、警察が彼を捕まえる手助けにはなったようです。

彼は校長先生に追いかけられ、玄関にある監視カメラなどに映っており、また同級生らの証言から逮捕に至りました。名前は明かされていませんが、彼によると友達にそそのかされてゴリラのマスクをかぶって校内でストリーキングをしたそうで、いたずらのつもりだったと話していますが、地区の監督者によるとそんなものをいたずらとして放っておくわけがない、ということです。

彼には15日間の拘留と罰金が課され、学校に戻っても停学などの処分が下るだろうということです。

管理人:そもそもストリーキング自体ダメだろう。
 最近の研究によって、睡眠時間が6時間以下、もしくは9時間以上の人は、睡眠時間が7~8時間の人に比べ、糖尿病や糖代謝の異常がみられる割合が高いことが明らかになりました。
nikkeibp】生活習慣病の代表である糖尿病。普段の食生活などによる血糖値の高まりが原因ですが、睡眠も血糖値に大きな影響を与えているようです。何となく寝不足は血糖値の問題だけでなく、健康にいいとは思えないわけですが、今回は睡眠不足が多すぎても血糖値を高める原因になってしまうとこが分かったということです。実際に睡眠時間によって糖尿病になる確率も上がるということです。

管理人:まあやっぱり7時間前後寝るのがいいんですね。
2005-09-15 Thu.
kagoさて、ちょっと買い物にでもいくか。おっと最近はナイロン袋にも税金をかけるなんてことしやがるところもあるらしいからな。自前の買い物袋を持っていくのがいいよな。うーん、でもそれもなんか面倒だよなあ。そうか買ったらそのまま持って帰れるようにすりゃいいんだよな。

おし、出来た。これで店まで行ってそのまま放り込んでレジで清算すりゃ買い物終了じゃん。オレってアタマいいな。それじゃ買い物に出かけるか。
アキュテーンは処方薬だが、妊娠中に使うと胎児に脳に障害が起きたり、心臓に欠陥が生じたり知恵遅れなど深刻な問題が起きている。また思春期の子どもがアキュテーンを常用すると、自殺する傾向が強まるなど、精神医学上の問題も起きており政治問題になったこともあった。
サプリメント関連ニュース】先月の話ですが、アメリカの食品医薬品局(FDA)は恐怖のニキビ薬『アキュテーン』の販売に非常に厳しい制限をかけたそうです。

このニキビ薬が原因と思われる事故も何件も発生しており、妊娠中の女性が使用したために中絶しなければならなくなったり、生まれた胎児が奇形であったりすることも数多く報告されています。そのためFDAも今回の厳しい措置に踏み切ったのでしょう。

管理人:販売中止とかでもいいと思うんだけど、多分安かったりして貧困層とかの人は危なくてもこの薬に頼るしかないんだろうな。
いやおうなしに健康的な生活を送らざるを得ない場所もある。それは刑務所だ。服役中に2型糖尿病患者の血糖値が著明に改善したというユニークな研究成果が、今年8月に秋田市で開催された第46回日本人間ドック学会学術大会で発表された。
nikkeibp厚生労働省の調査によると日本には『糖尿病及びその疑いのある人』が1,300万人います。単純に考えれば10人に一人程度ですが、年齢が高くなるほど割合は増えていくでしょう。そんな生活習慣病の代表である糖尿病を治す画期的な『病院』が刑務所です。

報告によると、運動量はそれほどや摂取栄養量はそれほど壁の外の平均的な日本人と変わらないが、麦飯などで食物繊維、特に水溶性の繊維を多くとっていることが血糖値を下げることにつながっているのでは、ということです。

管理人:糖尿病になりますか?それとも逮捕されてみますか?どっちも嫌なら普段から気をつけないとダメですね。
2005-09-14 Wed.
wana
罠だってのは分かってるんだ。でもそれでも行かなきゃいけないときってのが人生には往々にしてあると思うんだ。絶対生きて帰るから信じて待っていてくれないかな。ひとつ気になるのはこのヘルメットが絶対に役に立たないってことだけかな。さっといけばいいんだ、さっと。じゃ、行ってくるよ。
HealthDay】日本人なら誰もがおなじみの醤油。その醤油に更年期を過ぎて弱くなる女性の骨を強くする効果があるかもしれない、との研究報告が出されました。

今回の調査では平均60歳の女性24,000人を一日の醤油の消費量によって5つのグループに分けてそれぞれのグループの骨折のリスクを調べたところ、一日に13グラム以上醤油を消費しているグループは一日に5グラム以下しか消費していないグループよりも35%前後骨折のリスクが低かったそうです。

研究者は醤油には大豆由来の自然のイソフラボンやエストロゲンが入っており、これが骨を強くしていると考えているようです。

管理人:塩分の摂りすぎにも注意しつつ醤油飲めばいいんだね。
myway】インドのニューデリーに住む大学生のペイテルさん19歳は現在付き合っている彼氏のパーマーさん19歳との結婚を望んでいますが、インドの法律では結婚できるのは女性が18歳以上、男性が21歳以上となっているためこの二人はまだ結婚することができません。

しかもインドでは同棲はそれほどポピュラーなものでもないため難しく、それでも彼への思いが募っていく彼女は彼と一時駆け落ちのようなこともしましたが、やはり彼が21歳になるまでは待てない、として一緒に暮らすために彼のお兄さんと結婚し、2年後に離婚することを持ち出しました。

彼のお兄さんも同意してそれまでも弟の妻として接していくそうです。

管理人:2年後の地獄絵図が楽しみ。
LiftPort Space Elevatorは、太平洋上の赤道付近に建造される海上プラットフォームをベースにしつつ、カーボン・ナノチューブ製のエレベーターケーブルを、約62,000マイル(約10万キロメートル)上空の宇宙空間へ到達するまで伸ばしていく構想のプロジェクトであると説明されている。
PCWEB】アメリカのLiftPort Groupは地球と宇宙空間をつなぐカーボンナノチューブを使ったエレベーターの建設を何年も前から実現しようと努力してきましたが、ついに米連邦航空局(FAA)から上空でのテストを行う許可をとったらしいです。

管理人:これが完成すれば安全に宇宙に物資などを運べるとしているけれど、完成するのは当分というか、かなり先の話だろうからその頃には航空技術も進歩してそんなエレベーターが無くても結構気軽に宇宙旅行とかに行ってる時代なのかも?それにホントに安全なのか?
2005-09-13 Tue.
ANANOVA】ドイツのテレビで放送されている犯罪解決番組『File Number XY - Unsolved』という番組の司会者が実は元は闇市場で取引をしていた犯罪者であることが本人から告白されました。彼は新聞の取材に『自分を偽っていた』と話しています。

告白したのはエドワルド・ツィマーマンさん76歳。彼は市民の協力を得て未解決の事件を解決しようと言う番組の司会者でした。彼の告白によると彼は第二次世界大戦のあと、スウェーデンにニセのパスポートを使って土木作業員として避難するまで闇市場で盗んだタバコなどと売ったりしていました。

その後彼はスパイなどの容疑で25年の刑務所暮らしを命じられますが、4年後に行われた4巨頭首脳会談の決定に従って出所することが出来ました。しかしそれから新しい人生を送るのは並大抵ではなかった、と話しています。また『一度レールから外れても、本当に戻りたいと思えば戻ることはできるんだ』と話しています。

管理人:で、結局番組の司会はそのまま続けてるのかな?
egg朝はパン派?それともご飯派?僕はご飯派だよ。なぜかって?決まってるじゃないか。パン派のあなたならきっと分かると思うけど、やさしいお母さんがパンだけじゃなくってこれも一緒に用意してくれることってあるでしょ。こんな光景僕には毎朝なんてとても耐えられないよ。

分かってくれるかな?この時の僕の気持ち。生まれて早々こんな切ない気持ちになるなんて思ってもみなかったよ。こんなことにならなけりゃ、今頃あいつは何やってたんだろうなって感慨にふけっちゃうわけよ。

でもね、やっぱり出されたからには食うけどね。無精卵とか細かい突っ込みはなしでね。
AP】インドのニューデリーでネズミを捕獲する事を専門とした市の職員が、この十年間で一匹もネズミを取れていない、として問題になっています。そもそもネズミを捕獲する専門の職員を雇うようになったのは94年にネズミを媒体とする伝染病が流行ったためで、ネズミを一掃しようと市が97人の専門の職員を月3500ルピー(約8千円)で雇いました。

しかし10年たってもこの職員たちは一匹たりともネズミを捕獲していない、と地元の新聞は伝えています。ニューデリーではネズミは珍しいことではなく、あちこちで見られるのにまったく捕らえることができないようで、住民は市は頼りにならないとして自分たちで罠を仕掛けたりして捕まえています。

新聞の取材に対して、市では『彼らはちゃんと働いているし、ネズミの苦情が出れば罠を仕掛けるなどして捕まえている、それは市の施設でもそうだ』と話していますが、ではどこに罠を仕掛けたのか、と聞かれると『思い出せない』と話しています。

管理人:どこの国でも役に立たない公務員は非難の対象のようですね。
頭髪に寄生するアタマジラミなどのシラミを取り除く方法として、薬剤以上に丁寧にクシでとかすのが効果的だと英国の研究者が明らかにした。
日経ヘルス】シラミなんかいないから大丈夫、なんて油断しているそこのあなた、本当に大丈夫ですか?頭をかいたら落ちたフケが動いていた、なんてことはありませんか?でも大丈夫、そんなシラミも丁寧なブラッシングで除去できる、ということが報告されました。

管理人:シラミといえば坊主頭にDDTをぶっかけてるシーンが有名ですが今時の人はあまり知らないんだろうなあ。
2005-09-12 Mon.
heisi
こちとら命張って仕事してるわけですよ。ここがどことは言いませんけどね。昨日も隣のヤツがみごとに撃ち抜かれちゃったわけですよ。もうホントに改革がどうとか選挙で圧勝がどうとか言ってる場合じゃないんですよ。僕もいつかは撃つ側になりたいなあ、なんて思いながら今日も後ひと仕事がんばろっと。
