あわよくば
人生すべて運まかせ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | |
2005-09-06 Tue.
■ハリケーン『カトリーナ』から小さな生存者 (AP)【英文】
nyaアメリカの南部を襲ったハリケーン『カトリーナ』は甚大な被害をもたらしましたが、その中から小さな命が奇跡的に救出されました。片方の手の平に乗るくらいの小さな子猫です。ハリケーンに備えて避難した人にはペットを残すほか手段が無かった人も大勢いると思われ、伝えられるのは人間の死者の数だけですが、ペットの犠牲も相当な数に上ると思われます。

管理人:現地では政府の初動の遅れが住民の非難を招いている、と報道されていますがもう一つ気になるのが被災者の圧倒的多数が黒人だということです。現地の様子はテレビを通してしか知らないので確かなことはいえませんが、南部だということも考えれば妥当なのかと思います。こうした黒人中心の被害を見るとアメリカの貧富の差が改めて痛感させられます。
スポンサーサイト
■Dog Saves Life of Man Threatening Suicide (AP)
マレーシアの男性が高速道路に架かっている橋から飛び降りて自殺しようとしていたのがペットの犬がいたことによって食い止められました。40代のこの男性は最近仕事を失い自殺しようとしてましたが、駆けつけたレスキュー隊員が機転を利かせて側に止めていた彼の車にペットの犬がいることを発見し、男性に『あなたの犬が呼吸困難で死んでしまった』と告げました。そうすると男性は泣きはじめて自殺どころではなくなってしまい、泣き崩れた所をレスキュー隊員によって救助されました。

管理人:まだ自殺するほど追い込まれた状況ではなかったということですかね。とりあえず先にこの犬を死なせたりしないよう再就職頑張って欲しいです。
■がん転移“誘導”たんぱく質発見、抑制で治療の道も (読売新聞)
このたんぱく質は、他の細胞に浸潤していくがん細胞の先端部分に多く存在し、このたんぱく質が、がん細胞を“誘導”していると見られる。

ガンの移転を促すたんぱく質が見つかったというニュース。

ガンといえば早期に発見できれば最早不治の病ではなく完治する病気となりつつありますが、ガンの恐ろしい所は進行すると他の臓器に移転する事と、完治したとしても再発するリスクが高いことでしょうか。今回の研究を応用することで移転を食い止められるようになるかも知れません。

【ガンの移転を促す未知のたんぱく質を発見】の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。