あわよくば
人生すべて運まかせ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | |
2005-09-09 Fri.
Reuters】ベッドの上にはネットが張ってあり、体が浮上するのを防ぎます。イタリアで海中で10日間を過ごすという実験が始まりました。海中にはエクササイズバイクやプラスチック製の家具などが置いてあり、一見おかしなスポーツのようにも見えるが、長期間水中で過ごすことが人体にどういう影響を与えるのかを調べるものです。これまでは水中で107時間過ごしたという世界記録がありますが、その2倍の長さを過ごすことになります。

挑戦しているのはステファニア・メンサさん29歳とステファーノ・バーバレッシさん37歳の二人。彼らは9月17日まで海中で過ごし、その間脈拍や血液中の酸素濃度などはモニターされています。バーバレッシさんは『水中で生活するのは子供の頃からの夢だったし、その夢を実現するチャンスだ』と話しています。

【海中で10日間を過ごす実験が始まる】の続きを読む
スポンサーサイト
News.com】アメリカのマイアミにある日本料理店がお化けが出るとして、リースされている土地を放棄して閉店することになりました。店の代理人の弁護士は『夜になるとレストランの中でお化けや幻をみたという報告がいくつもある』と話しています。日本料理店の店長であるパールマンさんはその場所の悪魔祓いをすることを提案しており、料理店の賃料を支払うことを拒否しており、それどころか260万ドルの損害賠償を求めています。

地元のガイドによると、その場所でお化けの話が出るのは新しいことではなく、昔その場所には売春宿があり客との間に出来てしまった子供を父親の名声を保つために母親が殺すということがあり、その子供達の泣き声がきこえるという話が広がったそうです。

管理人:アメリカはどうか知らないけど、日本じゃ借りるときにこういうのってちゃんと話さなきゃいけないんだよね、確か。
安静時に絶対にやってはいけないのが、「マッサージ」や「指圧」だ。これらは、ぎっくり腰を悪化させる。椎間関節症や筋筋膜性腰痛症は一種の炎症だ。その部分をマッサージすると炎症は治まるどころか悪化する。

nikkeibp】普段運動していない人が突然重いものを持ち上げたりするとよくぎっくり腰になることがありますが、痛いからといってマッサージなどしては余計悪化させるかも知れないということです。

管理人:自分も先日引越しをしたときにはダンボールを持ち上げるときにぎっくりしないかどうかハラハラしたものですが、お年寄りのものというわけでもないので若者でも注意が必要ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。