あわよくば
人生すべて運まかせ
--:--:-- | |
2005-09-14 Wed.
wana
罠だってのは分かってるんだ。でもそれでも行かなきゃいけないときってのが人生には往々にしてあると思うんだ。絶対生きて帰るから信じて待っていてくれないかな。ひとつ気になるのはこのヘルメットが絶対に役に立たないってことだけかな。さっといけばいいんだ、さっと。じゃ、行ってくるよ。
HealthDay】日本人なら誰もがおなじみの醤油。その醤油に更年期を過ぎて弱くなる女性の骨を強くする効果があるかもしれない、との研究報告が出されました。

今回の調査では平均60歳の女性24,000人を一日の醤油の消費量によって5つのグループに分けてそれぞれのグループの骨折のリスクを調べたところ、一日に13グラム以上醤油を消費しているグループは一日に5グラム以下しか消費していないグループよりも35%前後骨折のリスクが低かったそうです。

研究者は醤油には大豆由来の自然のイソフラボンやエストロゲンが入っており、これが骨を強くしていると考えているようです。

管理人:塩分の摂りすぎにも注意しつつ醤油飲めばいいんだね。
myway】インドのニューデリーに住む大学生のペイテルさん19歳は現在付き合っている彼氏のパーマーさん19歳との結婚を望んでいますが、インドの法律では結婚できるのは女性が18歳以上、男性が21歳以上となっているためこの二人はまだ結婚することができません。

しかもインドでは同棲はそれほどポピュラーなものでもないため難しく、それでも彼への思いが募っていく彼女は彼と一時駆け落ちのようなこともしましたが、やはり彼が21歳になるまでは待てない、として一緒に暮らすために彼のお兄さんと結婚し、2年後に離婚することを持ち出しました。

彼のお兄さんも同意してそれまでも弟の妻として接していくそうです。

管理人:2年後の地獄絵図が楽しみ。
LiftPort Space Elevatorは、太平洋上の赤道付近に建造される海上プラットフォームをベースにしつつ、カーボン・ナノチューブ製のエレベーターケーブルを、約62,000マイル(約10万キロメートル)上空の宇宙空間へ到達するまで伸ばしていく構想のプロジェクトであると説明されている。
PCWEB】アメリカのLiftPort Groupは地球と宇宙空間をつなぐカーボンナノチューブを使ったエレベーターの建設を何年も前から実現しようと努力してきましたが、ついに米連邦航空局(FAA)から上空でのテストを行う許可をとったらしいです。

管理人:これが完成すれば安全に宇宙に物資などを運べるとしているけれど、完成するのは当分というか、かなり先の話だろうからその頃には航空技術も進歩してそんなエレベーターが無くても結構気軽に宇宙旅行とかに行ってる時代なのかも?それにホントに安全なのか?
