あわよくば
人生すべて運まかせ
--:--:-- | |
2005-09-15 Thu.
kagoさて、ちょっと買い物にでもいくか。おっと最近はナイロン袋にも税金をかけるなんてことしやがるところもあるらしいからな。自前の買い物袋を持っていくのがいいよな。うーん、でもそれもなんか面倒だよなあ。そうか買ったらそのまま持って帰れるようにすりゃいいんだよな。

おし、出来た。これで店まで行ってそのまま放り込んでレジで清算すりゃ買い物終了じゃん。オレってアタマいいな。それじゃ買い物に出かけるか。
アキュテーンは処方薬だが、妊娠中に使うと胎児に脳に障害が起きたり、心臓に欠陥が生じたり知恵遅れなど深刻な問題が起きている。また思春期の子どもがアキュテーンを常用すると、自殺する傾向が強まるなど、精神医学上の問題も起きており政治問題になったこともあった。
サプリメント関連ニュース】先月の話ですが、アメリカの食品医薬品局(FDA)は恐怖のニキビ薬『アキュテーン』の販売に非常に厳しい制限をかけたそうです。

このニキビ薬が原因と思われる事故も何件も発生しており、妊娠中の女性が使用したために中絶しなければならなくなったり、生まれた胎児が奇形であったりすることも数多く報告されています。そのためFDAも今回の厳しい措置に踏み切ったのでしょう。

管理人:販売中止とかでもいいと思うんだけど、多分安かったりして貧困層とかの人は危なくてもこの薬に頼るしかないんだろうな。
いやおうなしに健康的な生活を送らざるを得ない場所もある。それは刑務所だ。服役中に2型糖尿病患者の血糖値が著明に改善したというユニークな研究成果が、今年8月に秋田市で開催された第46回日本人間ドック学会学術大会で発表された。
nikkeibp厚生労働省の調査によると日本には『糖尿病及びその疑いのある人』が1,300万人います。単純に考えれば10人に一人程度ですが、年齢が高くなるほど割合は増えていくでしょう。そんな生活習慣病の代表である糖尿病を治す画期的な『病院』が刑務所です。

報告によると、運動量はそれほどや摂取栄養量はそれほど壁の外の平均的な日本人と変わらないが、麦飯などで食物繊維、特に水溶性の繊維を多くとっていることが血糖値を下げることにつながっているのでは、ということです。

管理人:糖尿病になりますか?それとも逮捕されてみますか?どっちも嫌なら普段から気をつけないとダメですね。
