あわよくば
人生すべて運まかせ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | |
2005-09-20 Tue.
Mail & Guardian】ナイジェリアで盗難されたバイクに乗っていた青年がイスラム法に従って『右手首切り落としの刑』に処されることになりました。バイクを運転していたのはニジェール出身のウスマンさん19歳。彼は巡回中の警官に止められ、のっていたバイクが盗難されたものであるを発見されてしまいました。

最近ニジェールでは干ばつによる飢餓などでナイジェリアに逃げてくる人が多くなっていますが、彼もその一人で、『自分の住んでいた村で盗んできた』と話していますが、ナイジェリアのムスリム法廷は『どこでしたかなんて関係ない。ここで逮捕されたんだからイスラム法に従う義務がある』と話しています。

ナイジェリアの北部では1999年からイスラム法が再導入されましたが、外国人に適用するのは初めてではないか、とのことです。またナイジェリアの連邦政府や人権団体はこうしたイスラム法を非難しています。

管理人:地元ではわりとしょっちゅうやってんのか?
スポンサーサイト
uta■ オーディション番組に神が降臨
アメリカのオーディション番組に一人の神が降り立ちました。アメリカでアイドルになることを夢見ているようですが・・・うん、何というかボイストレーニングがどうとか言ってる次元じゃないっすよ。日本のレコード会社さん、彼を拾ってあげてくれませんかね?いろんな意味で一ヶ月間は成功すること請け合いですよ。
My Way】ニューヨーク郊外の街中を上半身裸で歩いていた女性の4人組が逮捕されました。逮捕されたのはバーバラさん61歳を初めとする40歳から61歳までの4人。彼女らはもし有罪となれば15日間のムショ暮らしかまたは保釈金150ドルになります。

有罪となれば、というのはどういうことかというと、彼女らの弁護人は92年に男性が行けるところなら女性も上半身裸で出歩いてもいいという控訴審判決があるではないか、というのを根拠に無罪を主張して徹底的に争う姿勢でいるからです。

検察の方では控訴審は体を覆う毛布くらいは必要だと解釈している、とのことです。

管理人:男女平等とは言っても何でもかんでも平等にすりゃいいってもんでもないと思うんですが。それにしてもお元気なご婦人方だ。
標準的な針治療を施したグループで平均して7日間、頭痛の日が減った。ところが、「ツボはずし鍼治療」のグループでも頭痛の症状が同じ程度に改善していた。鍼治療は効くが、ツボをはずしてもプラシーボ効果が有効に働くのではないかと研究者らは推測している。

日経ヘルス】『鍼治療は本当に効くのか?』に関して今回は頭痛をテーマにドイツで大規模な試験が行われました。慢性的な頭痛もちの人たちを集めて、一つは標準的に頭痛に効くとされるツボに鍼治療を行い、もう一つはわざとツボをはずして鍼治療を行う、という2つのグループに分けて試験を行いました。

その結果何とどちらも頭痛が改善されている、という結果が出ました。プラシーボ効果というのは思い込みのようなものです。実験ではよく比較するために偽の飲み薬などを用いることがあります。今回もどちらがツボをはずしたかとかは被験者らには告げなかったはずです。

管理人:なんとも微妙な結果だな。ホントに鍼が効いてるのか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。