あわよくば
人生すべて運まかせ
--:--:-- | |
2005-09-21 Wed.
yahoo.uk】インドのヒンドゥー教の聖地であるプシュカーにある寺院で結婚式をしていたイスラエル人のカップルが式中にキスをしたとしてわいせつ罪に問われ、保釈金1,000ルピーが課せられました。プシュカーはブラフマー神を祭る聖地で、ラクダでも有名で外国人観光客にも人気があるそうです。

このカップルもそうした理由からプシュカーで結婚式を挙げたわけですが、司祭が聖歌を歌っている間に抱き合ったりキスをしたりしており、それが司祭の怒りを買ったようです。そこで聖職者たちはカップルを警察に突き出したそうです。また新聞によると司祭は大変怒っており、『我々はそんな汚らしい風習に寛容ではない』と話しているそうです。

管理人:昨日の手首切り落としの刑の記事もそうですが、宗教ってのは難しいですね。
otukare
■ 日本のお疲れなお父さん達
海外の人たちから見ると日本のサラリーマンって働きすぎって印象が今でもあるんだろうか?って思うけれど、こういう写真を見ると『うーん、そう思うのも無理ないかなぁ』って思っちゃうね。それにしても上の画像のお父さんやりすぎ。
no
■ イベント中にプロポーズして満員の観客の前で断られる
よくアメリカのテレビなんかではニュースの生放送中にプロポーズしたりするのを見かけるけれど、この男性はバスケットボールのイベント中に着ぐるみにふんしてプロポーズしようって作戦を立てたんだけど。思わぬ結果に赤っ恥をかくことに。っていうか最後に出てきた男が本命か。
paint
■ 燃えながら絵を描いてる人
ちょっと暗くてよく分かりにくい。装備とかもどうなってるのか分からないし。暗い方が炎はきれいだけれど今度はもう少し明るい所でお願いしたい。で、結局何の絵を描いてたんだろう。
HTTabloid】男性がモテルかどうかは既に母親の子宮内にいるときに決まっている、という研究結果が報告されました。その理由は母親の子宮内にいるときに多くの男性ホルモンにさらされていたかどうかであり、多くの男性ホルモンにさらされていた方がモテルようになるということです。

管理人:この研究者は男性ホルモンに多くさらされていた男性のほうが人差し指より薬指が長くなるって言ってるけど、てことは人差し指より薬指の長い人のほうがモテルってことか。どれどれ俺はどうかなっと・・・うん、この研究間違ってるね。

関連:人差し指と薬指の長さが同じ男性は暴力的―米研究より (Narinari.com)
NEWS.com】インドのオリッサ州にある村の男性がベランダに鎖で2年もの間にわたって拘束されている、と伝えられました。鎖でつながれているのはウペンドラ・ナイクさん32歳。彼は村の寺院から三叉の道具を盗んだとして、村人から精神が狂っているとして鎖でベランダにつながれてしまったのです。

彼は自分は正常だと主張していますし、当局も病院にでも連れて行こうとしているのですが、インドの昔ながらの村では掟を厳しく守る風習が残っているのでなかなか手を出せません。彼の妻も彼を自由にすることはできず今は実家で暮らしており、彼の父親が食事などを運んでいるそうです。それでも雨が降るとそのたびにずぶ濡れになるそうです。

問題はナイクさんがカースト制度で『ダリタ』と呼ばれる最下層の身分である、ということです。現在でも根強く身分制度が残っている所があり、特に下層の身分の人たちが差別的な扱いを受けているということです。

管理人:こういうのって宗教に関心の薄い日本人には信じられない。
