あわよくば
人生すべて運まかせ
--:--:-- | |
2005-09-16 Fri.
 最近の研究によって、睡眠時間が6時間以下、もしくは9時間以上の人は、睡眠時間が7~8時間の人に比べ、糖尿病や糖代謝の異常がみられる割合が高いことが明らかになりました。
nikkeibp】生活習慣病の代表である糖尿病。普段の食生活などによる血糖値の高まりが原因ですが、睡眠も血糖値に大きな影響を与えているようです。何となく寝不足は血糖値の問題だけでなく、健康にいいとは思えないわけですが、今回は睡眠不足が多すぎても血糖値を高める原因になってしまうとこが分かったということです。実際に睡眠時間によって糖尿病になる確率も上がるということです。

管理人:まあやっぱり7時間前後寝るのがいいんですね。
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
