あわよくば
人生すべて運まかせ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | |
2005-09-20 Tue.
Mail & Guardian】ナイジェリアで盗難されたバイクに乗っていた青年がイスラム法に従って『右手首切り落としの刑』に処されることになりました。バイクを運転していたのはニジェール出身のウスマンさん19歳。彼は巡回中の警官に止められ、のっていたバイクが盗難されたものであるを発見されてしまいました。

最近ニジェールでは干ばつによる飢餓などでナイジェリアに逃げてくる人が多くなっていますが、彼もその一人で、『自分の住んでいた村で盗んできた』と話していますが、ナイジェリアのムスリム法廷は『どこでしたかなんて関係ない。ここで逮捕されたんだからイスラム法に従う義務がある』と話しています。

ナイジェリアの北部では1999年からイスラム法が再導入されましたが、外国人に適用するのは初めてではないか、とのことです。またナイジェリアの連邦政府や人権団体はこうしたイスラム法を非難しています。

管理人:地元ではわりとしょっちゅうやってんのか?
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
バイク盗難防止グッズの主な特徴 * 手錠(カフ)型のバイク・自転車用盗難防止機 * ボトルカッターでも切れない特殊強化スチール製 * ピッキングされにくい10ピンチューブラキー * 簡単なワンタッチプッシュ式ロック * ラバーカバー加工、防錆加工 さらに詳しくは.
2005/09/23(金) 16:48:53 | 防災・防犯 グッズ販売の [ 安心ネット ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。