あわよくば
人生すべて運まかせ
--:--:-- | |
2005-09-24 Sat.
あれ?メイリンがいつの間にかエターナルにいるよ。先週うっかり見逃しちゃったのがいけなかったのか。あちこち読むとレイのプチカミングアウト以外は総集編っぽい雰囲気がしてたのに、メイリンお引越しイベントがあったのか?まあ過ぎたことを悔やんでもしょうがないので今週の感想にいきましょう。

さあいよいよプレ最終決戦ですね。やっぱりここまで来ると活躍するのは人気順にでもなるんでしょうか、元主人公は活躍の場も与えられずに洗脳の最終段階を施されてますね。もうこの人たちはどうでもいいので触れなくてもいいでしょう。

やはり今週は何と言ってもイザークとディアッカでしょう。このコンビやっぱり息合いすぎですね。それにしてもほぼ全てのセリフがハイテンションと言うのはイザークならではなのではないかと思いますが、絶対血圧高すぎですよ。ディアッカはそんなイザークの扱いうますぎ。

次はホーク姉妹ですか。やっと、やっと無駄な総集編も乗り越えて二人で会話があるかと思えば、そんな無駄な話のせいで残り2話では処理しきれないほどの内容を詰め込まなくてはいけないためにロクに会話する時間も取れません。ドム3人組とルナとのやりあいも一気に割愛です。この3行の内容だけでも1話作れそうなのに。

ミネルバも参戦し、いつもどおりなんでそんなに近づくの、と言いたくなるくらいAAと近づいて撃ちまくり。そんな中でムウさんが記憶取り戻しましたが、こちらも内容詰め込みすぎに押されてロクに時間が取れません。この話だけでも1話作れそうなもんですが。

まあとにかく次回で最終回です。きっと絶対に話の収拾はつきませんが、収拾がつかないならつかないで祭りになりそうですし、楽しみにしましょうか。それにしても最期の予告もフリーダムにとられたか。
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
AAが突撃しますか。大量破壊兵器を吹っ飛ばせ!ミーティアリフトオフ!ストライクフリーダムはミーティアない方が強くないか?なんか使いまわされてもあまり分かりません。
2005/09/24(土) 22:45:12 | 楽しい楽しいブログ
簡易版なのであとで修正します。AA、エターナルの一行は、レクイエムのビーム偏向ステーションを破壊するためについに出撃します。キラ、出撃するときまでもラクスに許可も
2005/09/24(土) 23:04:40 | いろんなこと
いよいよ来週で終わりですね、SEED DESTINYも…。2週に渡って話が停滞していた感がありますが、ようやく結末(?)に向けて動き出したような…。ミーティアとドッキングして、どえらくデカイ建造物まで真っ二つにしちゃってるし。ジェネシス級の強力破壊兵器が出てくるだろう
2005/09/24(土) 23:35:12 | 車にまつわるエトセトラ・・・
最初に簡単に感想を。 最終決戦前の戦闘に主人公がいないのは なんとなくさみしいですね(TT ていうか、そんなことあ、どうでもいい ミネルバのターホイザー:陽電子砲に アカツキ耐えちゃいました・・・ まじですか!\(◎o◎)/! しかも、あのあとニューガンダムバリ.
2005/09/25(日) 01:33:05 | ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工から今日は書きはじめてみたり…今日はネタ書きます。
2005/09/25(日) 08:49:14 | 木下クラブlog
感想:今週は「ついにキラが主人公に!!&ディアッカ死ななくてよかった!!(誰も死なないのかよ!!)」な49話。それでは早速感想にいってみます。
2005/09/25(日) 13:34:58 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
2005/09/25(日) 19:00:35 | CODY スピリッツ!
