あわよくば
人生すべて運まかせ
--:--:-- | |
2005-10-01 Sat.
さあいよいよ最終話です。『えっ!?そこで終わり!?』と我が目を疑いたくなるようなところで終わってしまいましたが、兎にも角にも最終話です。常識に照らし合わせればもう一話、もしくはこの後にBパートがあると思われますが、どうせ『次のシリーズがあるんだろう』としか思えない終わりですね。詰め込まないといけない内容が多すぎるというのもありますが、それにしても投げ捨てすぎ。何一つ解決してないよ。スゲーなホントに。

とりあえずキラとレイからいきましょうか。まあ何か良く分かりませんが、実験で遺伝子いじくりまわされた者同士通じるところがあるんでしょう。レイがクルーゼのクローンだとかキラのトラウマだとか別にどうでもいいです。結局クルーゼはクルーゼ、レイはレイ、ということで決着。根本にあるコーディネーターや遺伝子操作に関して何の答えも出してませんが。

一方その頃、アスランは不遇の主人公と交える前にルナマリアと交戦中。まさかルナマリアがアスランに勝てるとは思いませんが、やっぱりあっけなくやられました。そこに不遇の主人公が登場です。それにしてもアスラン強ええええ。まあ僕はキラではなくアスランが最強だと思ってるのでこんなもんでしょう。シンの種割れ意味なし。

そんな『実は種割れしてたらグフでもデスティニーを討てたのではないか』と思われるアスランの説得を受けてシンはすっかり回想モード。でも結局スタッフに何の答えも与えてもらえずここまできてもやっぱりキレるだけ。というかイッちゃってますね。ルナに攻撃しようとかしてるし。普通ここで何か答えだすでしょ。

ついには素っ裸でステラと何やらやってますが、もう何が何だか分からない僕は負け組でしょうか?そのまま最期のビッグイベントにも参加させてもらえず、ルナマリアと泣いてるだけですが、最期まで見てもやっぱりこの主人公は何のために主人公になったのか分からなかった僕はやっぱり負け組でしょうか?

まあ最期のビッグイベントも結局何の解決にもなってないような気がしますが、というか前作よりも酷いことになってるような気もしますが、次のシリーズがあるんでしょう。どうせまたグダグダな展開になるのは目に見えていますが。それともホントの最終話はDVDで、とか言い出すのか?

イザーク、ディアッカやドムが生き残ってるとかもう話題は尽きませんが、自分的に一番残念なのはメイリンの扱いかなあ。この作品の中で唯一『スタッフ良くやった』と思ったのが脱走の時のメイリンだったのでその後の扱いが楽しみだったのに、結局その後は一緒に脱走した意味ほとんど無しだったからなあ。

まあこれで最終回なのでこれまで耐え抜いて見続けた皆さん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメント
おっしゃるようにある意味メイリンって不憫ですよね。
命をなげうってアスランを助けたのに
アスランには、なんか女性と見てもらってないというか、なんというか・・・

私、ぶっちゃけカガリはオーブで鉄の女となって
為政者として一生独身で貫いてもらい
アスランはメイリンとなんて、希望してました
カガリファンに起こられますかね^^;
2005/10/03(月)00:36:18| URL | アスラン・ズラ #QXRaNfI.[ 編集]

ありゃ、もうしわけ、ございません
私のミスで2回入れちゃいました。
ご迷惑おかけします
m(_ _)m
2005/10/03(月)00:37:32| URL | アスラン・ズラ #-[ 編集]

>アスラン・ズラさま
コメントどうもです。

>ご迷惑おかけします
いえいえ、重複したのは一つ消しておきます。

私もDVDでカガリとアスランはどうなるのか気になりますが、本編中ではカガリが指輪をはずした時の心境など描かれず突然だったので、その辺どうだったのかきちんと描いて欲しいと思っています。

でも結果的にはアスラン・メイリンの方向で期待はしていますが。
2005/10/03(月)09:19:26| URL | 霜月 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さて、最終回です。見ながら書いてます。タリアがバズーカでっていうのを期待して見てます(マテ予想通り、展開早いなぁ。アカツキのファンネル・・・使いまわしだ!!最終回なんだからちゃんとしてくれよ!ルナ、アスランを撃つのか・・・あーVSシ
2005/10/01(土) 20:28:15 | あ~あ、やっちゃった。
(公式サイト)終わった。終わってくれた。まぁ、やはりご都合というかあの終わらせ方は最終回前というか消化不良。後日談も無しなのね。人が死んだだけで問題も解決してないし。使いまわしは相変らずってかEDまで総集編とはwwwwデスティニーとかレジェン....
2005/10/01(土) 21:02:00 | 布達の橋
ガンダムSEED DESTINYもいよいよ最終回となりました。終盤は駆け足すぎて、あっという間だったような気がします。あまり終わった気がしないんですよね。キラ・アスラン vs レイ・シン も、なんだか、キラ・アスランの圧勝という感じでしたね。ヘタレから脱却したアスランはや
2005/10/01(土) 22:10:45 | とんずら日記
 とうとう最終回ですか・・・ なんだかあっという間に時が過ぎた感じで、まだ来週この続きがあるんじゃないかと思ってしまいますw  まあ最終回なので、いろいろ書けたらなぁと思う次第。  では、感想に行きましょう・・・
2005/10/01(土) 23:01:15 | 種と月を語るブログ TYPE-0
SEED DESTINY最終回?見ました あれって最終回なんですか?ってのが率直な感想です。 SEEDのときはフリーダムがぼろぼろになりながら戦いました。 ジャスティスは自爆しました。 ムーは死にました。 M1軍団も死にました。 でもDESTINYは フリーダム無傷で相手一撃 ジャステ
2005/10/01(土) 23:10:23 | BLOGΣ(゜Д゜)カッ!
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.
2005/10/01(土) 23:35:27 | 木下クラブlog
ガンダムSEED DESTINYが終わりました。 まず、製作者の皆様へ 言葉に出来ないほど、ご苦労されたことだと 思いますが、このようなアニメを作っていただき 一ファンとして、感謝いたします。m(_ _)m いきなり最後のシーンについてで、申し訳ないですが デュランダル議長を撃.
2005/10/02(日) 01:24:27 | ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
 最終回、でもネタ感想。再来年の続編期待してますよ~ 続き→ 
2005/10/02(日) 07:19:48 | 吠刀光 【遊撃】
感想:今週は「あ~あ、結局終わらなかったよDESTINY・・・続きはDVD特典(40分)で見ろってことですか?」な最終話。それでは早速感想にいってみます。
2005/10/02(日) 10:17:24 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
ガンダムSEED DESTINY「最後の力」感想行きます!!!シンは主人公じゃなかったんですよね?長いようであっという間だったこの一年間でしたが・・・・・最終話を見て、あえて感想を述べよと言うなら。。。
2005/10/02(日) 22:49:49 | 春時雨
色々あった種ですがついに今日最終回。区切り・・はいいのか悪いのか微妙な点がゃゃ見られましたが( ´-ω-)y‐┛~~最後の次回予告までキラ(フリーダム)に持っていかれたシン(デスティニー)真主人公 キラ・ヤマト    新主人公 シン・アスカ ↑実際こんな感じ。 ただ
2005/10/05(水) 18:56:24 | コタコタ日記帳
