あわよくば
人生すべて運まかせ
--:--:-- | |
2005-07-23 Sat.
地震にも負けずに感想いってみよ。

ということでシンとレイがフェイスに。ルナマリアさんは要らない子ですか。そうですか。せめて二人呼び出して後で、とかやってあげてよ。もう視聴者にも見放され気味なんですから、どっかで必要としてあげましょうよ。

メイリンがやっと起きたと思ったらセリフは『アスランさん』のみですか。それにしてもアスランは回復が遅いですね。てっきり今回はもうすっかり完治してるのかと思ってたのに。多分キラは仙豆か何か食ってるんでしょう

オーブにジブリールの引渡しを要求する議長に対してユウナが『オーブにはジブリールはいない』とのふざけた返答。大人に『サンタクロースは実在する』というのと同じクラスのウソです。加えてあの口調で神経逆なでされれば、コーディネーターどころか僕でも種割れしそうです。カガリの命令でそんなユウナも拘束される。スカッとしたのは僕だけではないはずです。

そのカガリは金ピカに乗って発進。再びオーブが戦火にさらされたときのためにウズミがカガリのために残しておいた『黄金の意思』。ウズミの遺言は感動的でしたし、お父様コンプレックスのカガリはもう泣きじゃくりです。いつ金ピカにツッコミ入れるのかと思っていましたが、冷静な判断が出来ないようです。とにもかくにも、ストフリはともかく暁の発進シーンがデスティニーの発進よりカッコイイのは気のせいではないような気がします。

シンも『オーブを討つなら俺が討つ』と意気込んで単機で発進。もういつの間にか目的がオーブを討つことにすりかわっていますが、ユウナの返事を聞いた後ではしょうがないでしょう。僕でもオーブを討ちたくなります。来週はシンとカガリの絡みがあるのかと期待。シンの説得役はカガリですか?

さーて予告予告っと・・・『リフレイン』・・?繰り返し?
まさかここまで来て総集編ですか?なめてますかスタッフさん?
ユウナの返答を聞いたときのザフトの心境が手に取るように分かるのですが、僕の気のせいですよね。そうですよね。
スポンサーサイト
コメント
実は私もアカツキの発進シーン
デスティニーとの扱いの差は
気になってました^^;
2005/07/24(日)12:34:54| URL | アスラン・ズラ #QXRaNfI.[ 編集]

>アスラン・ズラさま
コメントどうもです。

そうですようねえ。
少なくともデスティニーの方も『もう一度見たいなあ』と思わせるくらいの発進シーンにして欲しかったですね。
2005/07/24(日)20:27:36| URL | 霜月 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
黄金の意思、ってタイトルの割には黄金のアレが出てくるタイミングが少々遅くて、いまいち盛り上がらなかったような感の強い今回。まあメイリンとアスランの接触が若干あったので良しとします(ォィ
2005/07/23(土) 23:09:53 | 木下クラブlog
カガリ祭り! クリックで大きくなります↑はじめに管理人は基本的に全キャラ好きでございます。なぜならどのキャラも「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」という作品を盛り上げてくれるからです。たまにキャラの行動に苛立つこともありますが、それはキャラが
2005/07/24(日) 01:13:26 | 『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-
一番、熱くなってしまったところから書きます。 実は今話、目頭が熱くなったシーンがありました。 アカツキ 登場でウズミの遺言を聞いた時、本当に目頭が熱くなって 不覚にも泣いてしまいました(T-T) 娘への思いと国を心配する為政者 その後の挿入歌 その前のカガリの死を
2005/07/24(日) 01:49:52 | ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
感想:今週は「黄金の意志」というタイトルのわりには「アカツキ(暁)」の出番がちょっと少なくない?な40話(もしかして黄金の意志ってユウナの意志のこと?w)それでは早速感想にいってみます。
2005/07/24(日) 14:19:18 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS-Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思いますってことで感想に入ります。
2005/07/24(日) 19:00:14 | CODY スピリッツ!
関東地方、特に東京で地震があったので、放送されるかちょっと心配でしたが、なんとか放送されました。画面の一部に、地震関連のニュースが流れてる状態でしたが・・放送されないよりは、はるかにましなのでちょっとがまん。先週、キラがラスクを助けに、宇宙に行っ.
2005/07/24(日) 22:35:56 | 人生裏街道
