あわよくば
人生すべて運まかせ
--:--:-- | |
2005-08-06 Sat.
さて本編再開です。先週はザクの、ザクによる、ザクザクキャンペーンのための悪夢のような総集編だったわけですが、気を取り直して今週の感想にいきましょう。

先々週まだ直らないとか言ってたAAが直ってたり、アスランが回復してたりと思わず『ネコ型ロボットでもいるのか』と突っ込みたくなります。まあその辺は総集編でお茶を濁したつもりでしょうがそんなことでは騙されません。戦争を止めるより話を矛盾を無くつなげるほうがよっぽど大事だと思うのですが、とりあえずもうそんなことはメイリンの可愛さに免じて全て許します。アスランをさっと支えるあたりもう出来ちゃってますね。贅沢をいうなら最後のジャスティスの発進シーンでメイリンが誘導していれば最高だったわけですが。

金ピカはいつもより多めに光っていますが、如何せんパイロットがああも弱気では勝てるものも勝てるわけがありません。シンとカガリでもうちょっと何かあるのかと思いましたが、結局キラと嫌味大好きピンクちゃんが来るまでの時間つなぎだったようです。センスの悪さは金ピカがもう群を抜いているかと思いましたが、ピンク一色のパイロットスーツはイタすぎです林家○ーとパー○もびっくりです

アスランもそんなピンクにいつも通り散々嫌味を言われて腹をくくったようですし、これで完全にシンの扱いはアスラン以下になり、要らない子の扱いに降格です。かわいそうに。特に必要とも思えないドムも降りてきてどう見ても悪役顔にしか見えない3人組も『ジェットストリームアタック』で応戦です。でもこれも『一回出したからもういいや』ということで最後まで生き残ってるとはとても思えません。もし生き残ろうものならステラ以下3人組の亡霊が成仏できません。

ネオだかムウだかとマリューも盛り上がってきましたし、そんなこんなでメンバーも大体勢ぞろいして最後まで一気に突っ走る準備も整ってきましたが、この期に及んで『邪魔者』扱いされてるアホ毛が一人いますね。ルナマリアさんの見所といえばもうメイリンとの絡みくらいしか残ってないと思われますが、それもこのままいけばメイリンの見所になりそうなので気を落とさずに頑張って欲しいものです。
スポンサーサイト
コメント
毎度コメントゴチになります!
おはようございます、ぴよです。

>メイリンの可愛さに免じて全て許します
ここ最重要ですね。どんなことが起こっても許してしまいそうです。なので、今週もしあの場面でメイリンが降りてたら大変なことになっていたと想います。

>特に必要とも思えないドム
意外に盛り上がっているドムを一蹴とは流石です。彼らの今後の活躍はあるのでしょうか?

ではまたですノシ
2005/08/07(日)10:26:42| URL | piyo #HfMzn2gY[ 編集]

>ぴよさま

すばやいレスどうもです。
ドムは来週からの扱われ方が容易に想像出来るだけに今週のプラモの販促のためだけの活躍が不憫でなりません。

メイリンは何しろツインテールも使いこなしますからね。対抗するにはカガリもツインテールを使いこなすしかないわけですが・・・
2005/08/07(日)10:49:58| URL | 霜月 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
感想少し遅くなっちゃいましたがようやく出来ました。とりあえず、今週は良く頑張りました、と褒めておきましょう。30分の間によくコレだけ詰め込めたなぁ、と。てかコレを継続していただかないと、収拾つきませんよ、と。まあ、色々なサイドが描かれていたので、面
2005/08/06(土) 22:10:57 | 木下クラブlog
最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS-Dファンの皆様暑くてHEAT CAPACITYだけどさっそくヘルシンキにじゃなくて感想に行くしかないじ
2005/08/06(土) 23:01:25 | CODY スピリッツ!
就職してから4ヶ月、さすがにお金も溜まってきたのでそろそろ欲しい物でも買おうかと思ってます。いま思うと中古車買って金が一気に飛ぶのと欲しい物をたくさん買ったほうが良いと。なのでS13にこれからも乗っていこうと決めました!もう改造はしたので維持&綺麗にして
2005/08/06(土) 23:15:06 | 爆音小僧
いつも録画してみてるんですが、本日世界陸上の関係か放送時間が一時間も早いので、ちゃんと撮れているかかどきどきでした。ちゃんととれてたけど・・・・今週は、なんと言いましても、アスランが決断の時が再びやってきました。メイリンに付き添われて、ブリッジに
2005/08/06(土) 23:20:21 | 人生裏街道
アスランをヘタレから開放したラクスは、流石だね。でも、このままだとメイリンがラクスに嫉妬か?ラクスとミーアの違いにメイリンは、気付いた?気付かないと、メイリンの修羅場になりそう!頑張れ、メイリン!アスランを精神的に支えるのは、あなたしかいない!
2005/08/06(土) 23:52:56 | ゼロから
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」今日のデス種は面白かったですねいろいろと作画も良かったですし(いつもの大貫さんよりは不調でしたね。デス種のスケジュールの厳しさが伺えます(×_×))じゃとりあえず管理人
2005/08/07(日) 01:44:25 | 『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-
 ラクス色のオーラに包まれ、ドムの初陣です。ジェットストリームアタックと共に劇的に発進!!(嘘):この番組は焼きたてジャぱんです。 再洗脳されたアスランも一緒に叫びましょう。「ラクス様のために!」ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
2005/08/07(日) 03:31:57 | 吠刀光 【遊撃】
歴然たる力量の差に窮地に陥るカガリ。その危機を救ったのは、あの人物だった・・・・。感想:今週は「結局ジャスティスは出撃して終わりかい!!」な42話。それでは早速感想にいってみます。
2005/08/07(日) 07:32:55 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
SEED DESTINY第42話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。)ラクスもキラと共に地球に降りて来ていたのですね。一応、ラクスもモビルスーツを動かせるということでしょうか。
2005/08/07(日) 16:18:34 | ウッド・ノート
