あわよくば
人生すべて運まかせ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | |
2005-09-02 Fri.
■Indian egg promotion using Mahatma Gandhi draws fire (AFP)
先日オーストラリアの会社がインドでベジタリアンであったガンジーの絵を描いたビーフカレーを発売したとして問題になりましたが、今度はインドの卵会社が卵の販売促進のためにガンジーを使用したとして議論が起こっています。ガンジーはベジタリアンであることを公言していますが、卵については受精卵でなければ健康のために摂取しても良いだろう、と著作の中で述べています。しかしガンジー自身は卵を口にすることはありませんでした。

ベジタリアンの人たちはこうしたことはガンジーやベジタリアンに対する侮辱だと憤り、卵協会の人たちは今のところコメントを避けており、ガンジーの子孫はガンジーがこうした宣伝に使用されることは予想されたことであり、ガンジーの清らかなイメージを製品につけたいのでしょう、と言っています。インドでは他にもコンピューターや携帯電話の宣伝にもガンジーが使用されているようです。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。