あわよくば
人生すべて運まかせ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | |
2005-09-03 Sat.
■Man Fired for Eating Pizza Wins Contest (AP)
 関連:Simply Fired | If You Don't Laugh, You'll Cry
アメリカで開かれていた『くだらなくて面白い理由で解雇されたキャンペーン』の優勝者が決まりました。優勝したのは、『会議の残り物のピザを食べて解雇された』ギャリソンさんです。ブログに余計なことを書き込んで解雇されたという話に端を発する今回のキャンペーンですが、ホントにそんな理由で解雇されたの?と疑ってしますような話が並んでいます。

優勝者したギャリソンさんはエンジニアとして勤めていた会社で会議のあと、ピザが残されていることに気付きこのまま廃棄するのは勿体ないと思い、うっかり2切れほど食べてしまったのです。そんな彼はお偉い方が残ったピザを自宅に持って帰ることになっていたとは夢にも思わなかったでしょう。

彼はたったそれだけのことで弁解の余地も無く解雇されてしまったのです。このエピソードが優勝したことについてギャリソンさんは「まさか残り物のピザを食べて解雇になるとは思わなかった」と話しています。彼はこの優勝でカリブ海クルーズを得ました。さらに現在は新しい職場で働いていますが、二度と残り物を食べようとは思わない、と言うことです。

しかしこのキャンペーンには他にも強者がそろっており、例えば『お客さんのベッドルームで見つけたアダルトグッズでフェンシングをしていたとして解雇された運送業者』や『マイクロフィルムに重要なデータを写すと言うのを聞き間違えてマイケル・フィンさんにデータをメール送信して解雇された人』などなど枚挙に暇がありません。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。