あわよくば
人生すべて運まかせ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | |
2005-06-30 Thu.
■ かみちゅ!(第一回)
原作は読んでないけど、なんとなくドタバタした感じになるのかなぁ、と思っていたけどアニメは見た目ドタバタしていたといえばしていたけれど、全体としてはのんびりまったりした感じだった。80年代ということで黒電話が出てきたり、ジブリに似た雰囲気があった。音楽ものんびりした感じ。

話は主人公の一橋ゆりえが突然神様になってしまう。自分が何の神様になったのか調べる途中で『風の強い日学校の屋上で告白したらうまくいく』という噂を聞き、風を起こそうと『かみちゅ!』と呪文を唱える。何も起こらないように思えたが、その夜巨大な台風がゆりえの住む町を襲う。ゆりえはその夜学校に行き、台風を鎮め、そこに居合わせた想いを寄せる二宮健児に告白する。みたいな感じ。

台風を鎮めるとき、ゆりえの髪が伸び変身!?した。おかげで告白したのがゆりえだとは健児には気付いてもらえていない?様子。それにしても告白のシーンは『千と千尋』でみた気が・・・風や豆腐の妖精?みたいなのも出てきたけど、あれはゆりえにしか見えてないのかな?

予告では次回はちょっとドタバタな感じがしたんだけれど、どうなんだろう?

■ 極上生徒会
前回見逃してしまったわけですが、今回は桂みなもチャンが寮を自爆させるという展開。会長と副会長が寮に帰ってくると、寮は自爆で変わり果てた姿に。『事情は長いようで短い』というりのの説明が延々30分続くわけですが・・・しかし何で寮に自爆装置が。みなもの過去にも何かありそうだし、おいおい触れていくのかな?それにしても副会長のリリカルな趣味もバレたワケだし、実はツンデレだったりするわけ?

次回はみんなコスプレするのかな?
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。