あわよくば
人生すべて運まかせ
--:--:-- | |
2005-09-06 Tue.
■ハリケーン『カトリーナ』から小さな生存者 (AP)【英文】
nyaアメリカの南部を襲ったハリケーン『カトリーナ』は甚大な被害をもたらしましたが、その中から小さな命が奇跡的に救出されました。片方の手の平に乗るくらいの小さな子猫です。ハリケーンに備えて避難した人にはペットを残すほか手段が無かった人も大勢いると思われ、伝えられるのは人間の死者の数だけですが、ペットの犠牲も相当な数に上ると思われます。

管理人:現地では政府の初動の遅れが住民の非難を招いている、と報道されていますがもう一つ気になるのが被災者の圧倒的多数が黒人だということです。現地の様子はテレビを通してしか知らないので確かなことはいえませんが、南部だということも考えれば妥当なのかと思います。こうした黒人中心の被害を見るとアメリカの貧富の差が改めて痛感させられます。
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
早いものでもう9月ですね~{/kaeru_fine/}夏も終わりに近づいてるというのに熱いこと熱いこと{/namida/}遠く離れたアメリカではハリケーン「カトリーナ」が猛威を振るってます。名前だけ聞くと非常に可愛い「カトリーナ」ですが、とんでもないことになってますね。死者数千
2005/09/06(火) 15:31:58 | ほんま、チャーチャーと・・・
