あわよくば
人生すべて運まかせ
--:--:-- | |
2005-09-10 Sat.
ミーアさんがお亡くなりになってしまいました。ラクスの代わりなんかになろうと思わなければ、容姿なんか気にせずに歌はうまいんだから自分の個性で頑張っていれば、もしかしたらこんなことにはならなかったかもしれないのに。まあ最大の原因は先週の『罠って分かってるんだから大丈夫だよ』などとぬかした馬鹿な主人公にあるわけなんですが。

Aパートではそんなミーアさんが生前につけていた日記を見つけて読むという一種の陵辱プレイです。生きているあいだに日記、もしくはハードディスクは絶対に処分しておかなければならない、ということが再確認できました。ていうか書くこと無いね今週は。もう残り少ないのにこんなときに総集編したりして話の収拾つかないのが目に見えてきたね。

Bパートでは議長のデスティニープランの遂行が議長自らの口から発表されましたが、言ってることはパトリック・ザラとなんら変わらないわけで、前大戦からわずか2年でこんな発表を受け入れたら世界おかしいでしょ。しかもそうした欲望が戦火の火種って自分で言ってるのに、新たな火種作りますって言ってどうすんの。

まあそんなわけで今週は書くこと無いんですが、どうせ脇役の総集編やるならイザークやディアッカの総集編お願いします、と言いたいところだけどイチオシでお願いしたいのがミリアリアの総集編。何しろ前作の第一回から皆勤してる超優良脇役なわけですよ。平和に暮らしてたナチュラルですよ。コーディネーターばっかじゃつまらんでしょ。

前回のダブルデートだって普通に考えればミリアリアも加わってるはずなんですよ。メイリンがAAに来たときに看病してたのも、一番初めに話したのもミリアリアですよ。仕事も共通してるし、ラクスなんかよりもっと仲良くなっていいハズなんですよ。仕事の取り合いでもして仲悪いんでしょうか。

まあそんなことは言っても無駄だけど、とりあえず納得の行く形で話を終わらせて欲しいです。
コメント
ミリィ
ワタシもミリィもつれてって欲しかった派です。デモ戦闘能力とか本人の希望とか考えたらメイリンなんだろうなぁ・・・なんて一応納得はしてるんですけど・・・
2005/09/11(日)00:02:05| URL | gengen #NkOZRVVI[ 編集]

2人の会話も見たい
>gengenさま
コメントどうもです。

メイリンとミリアリアは仕事も共通の仕事してるわけですから、二人の仕事の話なんて見てみたいなあ、と思ってるんですよね。
2005/09/11(日)00:37:38| URL | 霜月 #-[ 編集]

前半部分
ほかのブログさんでは結構CDでだせばよかったんじゃないかというのをよく見かけますね~。

自分はメイリンじゃなくてミリアリアを連れて行くもんだと最初思っていましたね。
2005/09/11(日)22:13:46| URL | brain #oIud7dF2[ 編集]

終わるのか
>brainさま
コメントどうもです。

残り話数も少ないのに、そんなこと全然
考えてないんでしょうね。さてどうやって
収拾つけるのか別の意味で楽しみです。
2005/09/12(月)00:09:21| URL | 霜月 #-[ 編集]

ミリアリアもセリフなし。
残念。
さて、シホは今後出てくるでしょうか?
ジュール隊の活躍の場所には、今まで出てきていないので、気になっているけど。
2005/09/13(火)00:53:27| URL | はつゆき #roxofOj.[ 編集]

>はつゆき様
コメントどうもです。

そうですよね。レクイエムの時には出てくるものと
思っていたんですが、出なかったですからね。
次回から隊員総動員でしょうし、出番はあるのかな?
2005/09/13(火)09:04:39| URL | 霜月 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あーあ、とうとうこの日が来てしまった。残り少ないのに総集編。しかも巨乳だけの偽者の。アークエンジェルに運んだはいいが治療してねえじゃん。死んだってことでいいのか?日記
2005/09/10(土) 23:44:22 | 楽しい楽しいブログ
お名前ですよ。お名前タイトルですよ。危険ですねぇ。総集編じゃないことを祈っていた一週間でした。まぁおそらく総集編「的」で一応進むというのがありそうなところです。そろそろ最終回も近づいてきてネタバレなのか予想なのか微妙にわからない情報に接触しがちです。うー
2005/09/11(日) 00:01:16 | WITH☆LOVE
今日はミーアオンリーですね!ミーアの荷物の中から日記を見つけ、日記の内容がそのままナレーションとなります。日記の内容は、ミーアが整形手術をしてから始まります。
2005/09/11(日) 00:45:36 | いろんなこと
その時再びデュランダルが世界に向けて演説を始める。彼の説く「デスティニープラン」とは果たして…?感想:今週は「ミーアの日本語訳って総集編だったんだね」な47話。それでは早速感想にいってみます。
2005/09/11(日) 01:07:12 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
最初に一番驚いたことを。 今話ミーアの思い出と言うか回想シーンが (時間的に)メインでしたが、そこで流れた EMOTION という曲なんですが、これ本当に田中理恵さんが 歌ってるんですか!? なんど聞いてても 田中理恵さんの声には聞こえませんでした。 ・・・| ̄|○ ミ.
2005/09/11(日) 01:08:39 | ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
皆さん、私は皇です。種デスのシナリオが終了しておらぬ中、突然このようなメッセージをお送りすることをお許しください。ですがお願いです。どうか聞いていただきたいのです。 私は今こそ皆さんに知っていただきたい。こうして未だ総集編が多発するわけ。そもそも、こ...
2005/09/11(日) 05:30:18 | 戯言日誌~ライトノベルな日々~
 エモーション♪ スーツCDの販促ですか?これは総集編以上にやばいんじゃないかと。 続き→ 
2005/09/11(日) 07:06:03 | 吠刀光 【遊撃】
先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします(ただし画像はジャガーさんとマサルさんしか用意して無い.
2005/09/11(日) 10:16:11 | 木下クラブlog
ミーアだらけの30分。そして、最終回に向かい議長がとうとう動きだしましたそんな今週の感想いってみますっ!!
2005/09/11(日) 10:46:36 | WONDER TIME
自分探し~ミーア・キャンベルと共に。
2005/09/11(日) 15:14:31 | ~SoSeGu~
ミーアの追悼式だった。ドムのパイロットも見れた。そして、狸議長の本性も見れた。次の一手は、どうなる。ラクス・クラインは、何をする。
2005/09/12(月) 23:48:39 | ゼロから
