あわよくば
人生すべて運まかせ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | |
2005-09-12 Mon.
kingAFP】先月新しくサウジの王様になったアブドラさんが敬意を表して自分の手にキスをするのはやめて欲しいと国民に伝えられました。

日本でやれば即通報されてもおかしくないような行為ですが、欧米のイメージとして敬意を表すためにひざまずいて相手の手の甲にキスをする、というものがあります。実際にこの目で見たこともされたこともありませんが。今回サウジの王様がそうした行為は神様に申し訳ないとして禁止するよう国民に通達しました。

この王様によると『もともとこうした行為はアラブのものではなく、外国のものであり、我々の価値観外のものだ』ということと、『唯一神にのみ行うべき忠誠を誓うおじぎを神でない私にするのは神にたいする冒涜だ』といことが禁止するにいたった理由のようです。

しかし行為そのものを禁止しているわけではなくて挨拶代わりに両親などにキスすることに関しては例外として禁止していませんし、そうした身近な者に対する挨拶程度ならオッケーのようです。

管理人:頬に挨拶で、ってのはいいのかな?そもそもアラブってほっぺにしたりしないのかな?
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。